ご予約の前に必ずご一読ください
<ご受講開始までの流れ>
■お申込み(ご予約フォーム)
↓(担当講師よりメールにてご連絡させていただきます)
↓
■ご入金確認
↓(初回のご入金はお振込、2回目以降は各講師へお問合せください)
■ご予約完了〔お席確保〕
↓
■ご受講開始
◎オンラインレッスンの場合は
同時に『LINE』のご利用を推奨しております
ご協力くださいますようお願いいたします
またご入金確認後に一度『zoomの接続確認』を行います
PC環境(音声・映像)をご確認の上、お申し込みください
<キャンセルポリシー>
≪キャンセル料金≫
ご予約完了後にキャンセルされる場合は
キャンセル料金がかかります
❶似合う色レッスン、色のワークショップ、マンツーマンレッスンをお申込みの方
●ご予約完了日~開催4日前のキャンセル料
--▶ キャンセル日に関わらず事務手数料を申し受けます(1回1,100円)
●開催3日前~前日のキャンセル料
---▶ 参加費の50%
●開催当日・開催日以降のキャンセル料
---▶ 参加費の100%
❷毎月開催コース(グループレッスン)をお申込みの方
●【月謝振替制度】
欠席の場合は参加月の前月末日までにご連絡ください
その場合、欠席月の受講費は翌月の参加費として自動的に充当(振替)されます
●連続してお休みが続く場合は【休会制度】をご利用いただけます(休会期間:6ヶ月以内)
ご利用の場合は必ず休会届けが必要となります
休会届提出時に休会費用1100円(×休会月数)をお納めください。
(休会費用のご返金はできません)
届け出のない場合は退会と同様の扱いとなります
退会後のご入会は再度入会金が必要となります
正式に退会を希望される場合は必ず退会希望月の前月末日までにお申し出ください
・以下の場合は自動的にキャンセルとなります
ご注意ください
⑴ご予約受付~7日以内にご連絡が取れない場合
⑵担当講師からの案内メッセージにご返信がない場合
⑶お振込み期日を過ぎてもご入金確認が取れない場合
<欠席・振替・退会について>
・グループレッスンを欠席する時は
『月謝振替制度』の条件を満たす場合に限り
月謝は欠席された翌月開催の参加費に
自動的に充当振替されます
(振替は年間1回までOk)
・マンツーマンレッスンを欠席する時は
『月謝振替制度』の条件を満たす場合に限り
月謝は欠席された翌月開催の参加費に
自動的に充当振替されます
(振替は年間1回までOk)
・オンラインレッスン欠席の場合は
いかなる理由でも充当振替はできません
・欠席連絡が開催月に入ってからになりますと
『月謝振替制度』はご利用いただけません
欠席する場合は出来るだけ早めにお知らせください
・途中退会を希望される場合は
必ず退会希望月の前月末日までに
所定の届け出をお済ませください
・無断欠席が2回以上続き連絡の取れない状態となった場合
退会扱いとなる場合がございます
・マンツーマンレッスンは入会金・年会費は不要ですが
一度休会(退会)された後にご入会される場合は
通常のご入会手続きとなります
・退会後、6ヶ月以内の復学においては入会金は不要です
<教室内でのマナーとして>
・他の方への迷惑行為や授業の妨げとなる言動と
当方が判断した場合はご受講をお断りする場合がございます
・レッスン中に会場主催者や担当講師の許可なく
有形・無形問わず物販などの勧誘やチラシ配布等はご遠慮ください